熊本市東部堆肥センターは、市民生活にとってかけがえのない資源である地下水を将来にわたって享受できるよう、硝酸性窒素による地下水汚染の防止とともに、家畜の飼養に伴う臭気の発散の軽減及び周辺環境と調和のとれた畜産業の発展を目的として整備されました。

トップページ  >  施設からのお知らせ

施設からのお知らせ

HP再公開のお知らせ

2026年5月25日

不審ファイル(マルウェア)改ざん等の被害を受け、当ホームページを一時的に閉鎖しておりましたが、サイトの安全性が確認できましたので、公開を再開いたします。

ご利用の皆様には大変、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2026年5月25日 熊本市東部堆肥センター